購入から約一ヶ月半。
それなりに色々あった。

初めての長距離走行もしたし、
奥さんにバイクの存在を認めたし、
リアウィンカーを壊しましたし、
ボディのキズを修復しましたし、
バイクの不調箇所なんかも感じはじめましたし…

ま、そのへんのはなしは後日。

で、今日はチェーンメンテの話。

購入後、自分の手でバイクメンテ
するのは初めて。だってオイラは
単車の初心者。しびすすに不調が
あれば、NKさんですよ。

とはいえ
単車オーナーたるもの愛車のメンテ
ぐらいやれなきゃアカン。ていうか
自分でいじれるのが醍醐味だしね。

そこでセルフメンテナンスデビュー
戦のテーマに選んだのが、チェーン
メンテ&注油。

★用意したもの★
•ワコーズ チェーンルブ
•ワコーズ チェーンクリーナー
•ワコーズ パーツクリーナー
•適当なペーパー
•汚れを受けとめる新聞紙 など
※今回、作業の写真撮ってません

購入後の走行距離としては約1000km。
期は熟してます。

ホントは500kmに一度のペース
で注油するべきらしいです。

でも、
「納車用にチェーン磨いてあるだろう」
という淡〜い期待もありましたし、
諸事情でNKMさんにバイク修理に
持ち込んだ際に注油してもらったっぽい
感じがありましたしね。

ま、人任せーでしたやね。

 《つづく》