それは今年のはじめ。
まだチェーンの洗浄すらもしてない時のコト。

あたたかったその日、私はふと“東京ゲートブリッジ”を
バイクで走りたくなったのです。

tgb
※むちゃくちゃ風が強かった。

他に通行するクルマやバイクはほとんどなく、
橋の上から見える景色もサイコー。
自然とアクセルグリップを開きたくなっちゃいます。

そこで私は高速道路に行ったと思います。記憶がさだかでありません。
よくわかりませんが… 

まぁ、しびすすで高速走行をしたわけです。
走行速度は購入後初の80kmを突破。
85…90…95…いよいよ100kmに達しようかという、その時でした。

\ガゴっ/
ギュゥゥウゥゥゥウゥゥゥウゥゥン
kyuusutoppo
※イメージ的にはこんな感じ。

謎のエンブレ(?)発動。急に20km以上の減速。
つんのめって焦るワタクシ。

マジで死ぬかと思った。

たぶんなんですけど…

ギアが勝手に落ちたっぽいのです。

ギアに問題アリなのか?
エンジンに問題アリなのか?

単気筒とはいえ、異常に振動がですぎてる気がします。
(まぁ、しびすすが初バイクで、他を知らないのでわかりませんが)

そんな気がしてくると、
フロントホイールが歪んでる気も…しなくもない。

ちょっとバイク屋に持っていってみますかね。